もっさん ブログ名はまだ無い。そう、募集中。

もっさんです。このたびアドベンチャー教育をベースにした学習サークルの「湘南PACE」が出来たのをきっかけに、ブログを作りました。みなさんでこの場を作っていきましょうね。

第8回湘南PACE 「にのさんを丸ごと味わっちゃおう!」

第8回湘南PACEは、アドベンチャー教育といえばこの人!といっても過言ではないビックゲストをお呼びしました。

 

そう、「にのさん」です。

本名は、「二宮孝」さんです。

 

僕の人生を大きく変えた「ヤガイカツダー」というキャンプ。

そのキャンプを動かしていたのがにのさんです。

 

活動実績がたくさあって、にのさんのことをうまくご紹介する自信がありません。

ぜひgoogle先生に聞いてみてください。

 

 

さて、内容ですが・・・

これまた、PAPAZOWに続く丸投げシリーズ。

お願いしたのに、コンテンツは「講師のやりたいことをやってもらう!」という大変失礼な依頼からできあがるプログラムになっています。

 

でも、実際それで成り立つんです。それは、PAPAZOWもにのさんも、参加者のことをひたすら大切に考えてくれているからです。

 

ということで、にのさんの抜群に安定感のあるファシリテートで、にのさんがここのところアドベンチャー教育etc.について思うことを体験させてもらったり、話してもらったりの時間を楽しみましょう!!

 

ちなみに、私(もっさん)は行けません(泣)

当日までは私がいろいろします。当日と活動報告は、ぎょにやってもらいます。

 

では、お申し込みが殺到すること間違いなし。早めにどぞ。

 

 

*********************

 

「第8回湘南PACE にのさんを丸ごと味わおう!」

 

○日時:平成25年1116日(土)

※基本的に一日参加者を優先します。午前か午後かの方は、ご相談ください。

 

<午前の部>

受付 9:10

開始 9:30

終了 12:00

  

<午後の部>

開始 13:15

終了 16:45

 

<懇親会>

17:30頃から、茅ヶ崎駅界隈

 

○場所:茅ヶ崎市民文化会館4F大会議室

http://www.chigasaki-arts.jp/hall/fl_koutu.html

 

○参加費

 一日:3000円

 午前だけ:1500円

 午後だけ:1500円

 

○服装:動きやすい服装(スカートやパンプスは不可)

 筆記用具・ノートなど

 あればマイカップをどうぞ(ecoです)。

 

○定員:30名

 

○内容:

にのさんのお言葉をお借りして・・・

 

ざっくり考えていただいているものが、午前中はKP法(プレゼンテーション)に関するあれこれ。午後はPA的な時間とワークショップ的なふり返りだったり、クロージングだったりです。

ただし、にのさんがこのごろ考えているKPやPA的なものを体験できるので、それはそれは学び深い時間となるでしょう。

きっと、ただのワークショップとは異なるでしょう。

 

○申し込み

shonan.pacegmail.comの間に@を入れてメールをください。件名は「第8回湘南PACE参加申し込み」でお願いします。

本文には以下の項目を記入してください。

 

お名前:

所属:

携帯番号:

参加:一日?午前?午後?

懇親会の出席:

 

返信をもって申し込み受理とします。

 

*********************