もっさんのブログ

子どもたちの明るい「今」そして「未来」を求めて模索中!★留学に向けたこともあれこれ書いていきます★最新記事一覧は、こちらを押してねん↓

☆活動報告☆第13回湘南PACE

第13回湘南PACEの活動報告です。

今回は「元気になる会議」ということで、
ホワイトボード・ミーティング
オープンクエスチョン
を大人が使うことを目的にしました。
もちろん、僕が言っていることなので、僕なりの解釈にはなります。

最初は簡単なアイスブレイクをしました。
Have you everつかい、自分の職場の会議はどんな会議か、25項目のチェックリストで質問しました。

さてさて、その後はオープンクエスチョン、ホワイトボード・ミーティングと順に説明しながら練習していきました。

オープンクエスチョンの練習には、シャベリカをつかってみました。

さて、その様子ですが、写真少なくてごめんなさいね!



さて、夏の湘南PACE企画会議では、こんなのが出ましたー!


え?埋めるの?


KP法の説明がデータで欲しい方は連絡くださーい\( ̄ー ̄)/

「もっと続きをやりたい!」というリクエストがありましたので、たぶんそう遠くない月にやりますねー

みなさんご参加ありがとうございました!