もっさん ブログ名はまだ無い。そう、募集中。

もっさんです。このたびアドベンチャー教育をベースにした学習サークルの「湘南PACE」が出来たのをきっかけに、ブログを作りました。みなさんでこの場を作っていきましょうね。

8月と9月の湘南PACE そしてAEF「アドベンチャー教育フェス」開催!!

8月の湘南PACEは、西多摩PACEのKAIをはじめとした人々と?一緒に湘南海岸(茅ヶ崎)でBBQをする予定です!

日時:8月17日(日)お昼頃茅ヶ崎駅or海集合
場所:茅ヶ崎のヘッドランド(検索してちょ)
内容:BBQはもちろん、ビーチサッカーまがいのことや、だれかさんのギターとか?だれかさんを生き埋めにするとか?とにかく自由に遊びましょ!

正式なお申し込みはありません。

なんとなく連絡してください(笑)

 

 

 

9月の湘南PACEは、『アドベンチャー教育フェスティバル』です。

 


「もっともっと、子どもたちが安心して楽しく学べる場を作りたい!」

 

そんな思いを形にします。

子どもが主役になり、子どもが楽しく学べる場を創造する、アドベンチャー教育をベースにしたいくつかの団体でつくりあげたコンソーシアム形式の、ちょっぴり学会のような?でも体験的な?大イベントです。

 

http://aef2014.wordpress.com

 


おそらく国内最大規模の、学校教育の中でのアドベンチャー教育をメインに、アドベンチャー教育の様々な形を提案したり模索したりするイベントです。

 

平成26年9月13日(土)9:00~11:30 プレ・ワークショップ(事前登録制)
13:00 ~ 17:00 (18:00〜懇親会)
14日(日)9:00 ~ 15:00

定員は100名です。

すでに申し込みがかなり来ていますので、お急ぎを。
なんと湘南PACEも分科会をもっているのです。

スタッフの一員なのです。

もちろん、一緒にその時間をファシリテートしていただいてもいいし、
別の分科会に参加してもOKです。

湘南PACEに来ていただいた方はなんとなくわかるかと思いますが、

僕らAEFが目指すのは、ただ見て、話すだけのイベントではありません。
だって、楽しくなきゃ、いやでしょ?
だから、たぶん相当楽しい事になると思います。
また、そこでの出会いもとても大切にします。

参加者のみなさんも、ぜひ知り合っていただきたいと思っています。

まだまだ詳細は検討中ですが、ぜひご参加をご検討ください。

上に記載したサイトからどうぞ。

 

ではでは、会場でお会いしましょう!