もっさん ブログ名はまだ無い。そう、募集中。

もっさんです。このたびアドベンチャー教育をベースにした学習サークルの「湘南PACE」が出来たのをきっかけに、ブログを作りました。みなさんでこの場を作っていきましょうね。

第17回湘南PACE「会社向けファシリテーションを体験する!from Kuni!!」

随分お久しぶりです。

AEF(アドベンチャー教育フェスティバル)と成績が重なり、ブログを書く気力がでませんでした。ごめんなさい。

湘南PACEからもAEFに参加していた方がいて嬉しかったです。

みなさんも、次回開催時はぜひいらしてください。こないと人生の7割くらいは損します。

 

さて、本題。

第17回湘南PACEは、ファシリテーターとしてKuniをお呼びしました。

Kuniはご存じですか?

実は平塚市は数年前までよく講座をお願いしていたので、ちょっと知っている人がいるかも?

実は僕自身は毎年年始のゲーム合宿に参加した時にご一緒したことぐらいしか、合ったことがないのです。

でも、第一線で活躍されている方で、間違いなし!!

 

おそらくこのブログを見ている人は、

学校教育向け?のアドベンチャー教育を学ぶ機会が多いと思いますが、

Kuniは株式会社IWCNで企業向けにファシリしている方です。

そして、企業向けのファシリをしていただくことになりました。

ちょっと毛色が違うようです。

 

「これだから学校先生は・・・」

そんなことを言われる世の中だからこそ、企業向けのファシリは学びが多そうですよね!

 

人数限定、おそらく応募がたくさんくると思いますので、

お申し込みはお早めに!

 

*******************

第17回湘南PACE

湘南PACE「会社向けファシリテーションを体験する!from Kuni!!」

 

○日時:平成26年10月25日(土)

受付 13:00

開始 13:15

終了 16:50

 

○場所:茅ヶ崎市民文化会館4F大会議室

http://www.chigasaki-arts.jp/hall/fl_koutu.html

 

○参加費

3000円

 

○服装:

・動きやすい服装

・筆記用具

 

・あればマイカップ

○定員:16名限定

 

○懇親会:茅ヶ崎駅界隈

 

○講師

名前:大橋 邦吉 (おおはし くによし) 呼ばれたい名前:Kuni、くに、クニ、92 肩書:シニアファシリテーター

1981年3月14日東京都国分寺市生まれ、現在33歳

体育の教師を目指し玉川大学文学部教育学科健康教育コース(長い・・・)に入学。 在学中に体験学習にであう。

ある日をきっかけに、ファシリテーターとして、先生方にファシリテーションや体験学習を普及させることを目指す。

大学卒業後は、体験学習の本場である、アメリカに留学。

Plymouth State Universityで体験学習を専攻。

帰国後は、研修会社に所属し、「クラスファシリテーション」を立ち上げる。

現在は株式会社IWNCに所属し、新入社員研修、階層別研修、部署別研修など数多くの企業研修を手掛ける傍ら、大妻女子大学で非常勤講師も務めている。

 

○内容:

企業向けのファシリテーションをやっていただきます。

ちょー楽しみ!!

 

16名限定ですので、お申し込みはお早めに!

 

○申し込み

shonan.paceとgmail.comの間に@を入れてメールをください。件名は「第17回湘南PACE参加申し込み」でお願いします。

本文には以下の項目を記入してください。

お名前:

呼ばれたい名前:

所属:

携帯番号:

返信をもって申し込み受理とします。

*********************