もっさん ブログ名はまだ無い。そう、募集中。

もっさんです。このたびアドベンチャー教育をベースにした学習サークルの「湘南PACE」が出来たのをきっかけに、ブログを作りました。みなさんでこの場を作っていきましょうね。

☆活動報告☆第22回湘南PACE

体育会系アクティビティ

をしました。

思ったより体育会系ではなかったかな?
体育館取れなかったから、まぁいつもの大会議室ならこんなもんでしょう!ということで、見ていきましょう。
あ、ちなみに、今日は23人も集まったのです!ありがです。ホント。





最初は妙高から帰省中のイタさん!
最初のストレッチandアイスブレイクやってくれました。


二人でトゥタッチ!


今度は4人で!


もちろん、このあとは全員でやりました(笑)
もうこれ運動量すごいですね。のっけからヘトヘト。
でも、冬はあったまるよね〜
おしくらまんじゅうの10倍あったまります。
もちろん、子どもたちにもおすすめ。


いろいろやって、いよいよ体育会系に入っていきますよ〜


これなんだっけ?マンモスウィリーおにごっこだっけ?
迫るゆうたが最高。


あ〜あ、四人に増えちゃった。



これは面白いね!さっそく運動場でやろーっと。
さて、続いては・・・


「Come oooooooooon!!」
は、カムオンです。これもみんなで取り組めるから楽しい!運動量も確保できやす。



コントローラー
僕、これ好きなんです。なんだか、室内が不思議な暖かさと笑顔で溢れるんですよねー。あと、博士が助けに来てくれる瞬間があったかいだよね。

Blindバージョン
見えてないよ!怖いよ!なので、ずっと警告音出しっ放し
(お笑いネタの警告音が連呼されていて超大爆笑でした)


これなんだっけ?

んん?これなんだっけ?

まーいっか!(笑)


気を取り直して、デスボール!!


最後はシメに最高でした、イタさん。
あのね、イタさんのこのインストラクションが絶妙だったよ。
「綱押し」


ということで、アクティビティリストです。



みなさん、いい運動になりましたか?

次回は対話による鑑賞やろうかと思っています。
でもね、ちょっと美術館に足を運んでもいいのではないかと思っているのです。プロのファシリテートで話してみたいんです。

またおしらせしますので、お楽しみに!!