もっさんのブログ

もっさんです。小学校の先生をやっています。幸せな社会、家族、個人を実現できるために、自ら動きだせる人が増えることを願い、教育に携わっています。そのために、大人ができることは?理想とする社会、家族、個人の姿ってどんな姿?日々模索しています。

「湘南PACEついに発足!」

おまたせしました!


2月某日。藤沢で、神奈川近辺を拠点としている方々と飲み会をしました。

そのときちらっと「神奈川でも定期的にアドベンチャー教育(PA)とかの勉強会をしたいよね」と話をしました。

そこから、もっさん(川本)と石川(ぎょ)が発起人となって、KAIさん率いる「西多摩PACE」から正式に名前をいただき、「湘南PACE」を動かしてきました。

そして、今回!

第一回目を開催することとなりました。


一回目は西多摩PACE主宰、甲斐崎博史先生を講師に迎え

楽しくアクティビティや体験学習法を学びたいと思っています! 

なお、PACEとは、「Project of Adventure for Cheerful Education」です。


それでは、第一回のお知らせです。


******************


「湘南PACE発足!これからの湘南PACE、みなさんで作っちゃおう!?」


○日時:平成25年3月31日(日)


 受付 13:00

 開会 13:15

 閉会 17:00


○場所:茅ヶ崎市民文化会館4F大会議室

http://www.chigasaki-arts.jp/hall/fl_koutu.html


○参加費:1000円


○服装:動きやすい服装(スカートやパンプスは不可)

    筆記用具・ノートなど


○懇親会:茅ヶ崎駅界隈

    17:30ぐらいから

    4000円くらいでおさえます。


○定員:30名


○内容:

第一回ということもあり、西多摩PACE代表のKAIこと甲斐崎博史さんをお迎えしてファシリテートしていただきます。


まず、アクティビティを体験しつつ、ちょっぴり理論的なことをお話ししていただき、アドベンチャー教育の基本を学びます。


みんなでいっぱい楽しみましょう~

楽しいことからたくさん学べることがたくさん。

初めての方も常連さんもきっと体験から新しい気づきが生まれるはず!


夜は懇親会でこれからの湘南PACEについてみなさんと熱く語りたいと思います(笑)

というか、みんなでワイワイ飲みましょう。


○申し込み

shonan.paceとgmail.comの間に@を入れてメールをください。件名は「第1回湘南PACE参加申し込み」でお願いします。

本文には以下の項目を記入してください。


お名前:

所属:

携帯番号:

懇親会の出席:


返信をもって申し込み受理とします。

*********************

以上です。

お申し込みおまちしております。

みんなで楽しみましょう~!!