もっさんのブログ

子どもたちに明るい「今」そして「未来」を!あれこれ考えていることを記録中。人類や地球のあり方まで考えちゃおーう!

第29回湘南PACE「本当に"自分"がしたいこと」本と人と対話と忘年会!

いろいろな事情で告知が直前なってしまいましたごめんなさい。

今年ラストの湘南PACEは、少しゆるーっとやります。
今年を振り返りながら皆でゆったりと次のことをしたいと思います。
✳︎✳︎✳︎

このイベントページを見ているなら、ご存知の方が多いかもしれません。
いわせん
こと、
岩瀬直樹さん
と、
PAJの
アンディ
によって生み出されたあの本!
「せんせいの作り方ー これでいいのかな 考えはじめた わたし へ」
と、
岩瀬直樹さんによって生み出された
「きょうしつの作り方」
をもとに、

★最近うまくいかないなぁ
★なんだか何したいのか自分でもよくわかんない
★これってほんとに効果があるのかなぁ
★なんで私のやりたいことがあの人に伝わらないのだろう
★今年しんどかったー、来年は変えたい!

こんなことの答えを皆で探していきたいなと思っています。
でもこれだとちょっとネガティブなので、こんなのもいいと思います。


☆来年はこんなクラスにしたい!
☆来年の計画を早めに立てて、より良い仕事ができるようにしたい!
☆人と教育について喋りたい!
☆今年のことをみんなと喋りたい!
☆飲みたい!
☆湘南PACE来てみたい!


いいですよ〜
大歓迎です。



本について、誰かと話したり、ワークを一緒にやってみると、1人でやるよりたくさんの発見があると思います。


いい機会だと思います。

もちろん、本を持ってない方や、
「なんじゃそりゃ?初めて聞いたー」
って方も来てください。

自分のやりたいことの軸ができると、自分の学び方、仕事の仕方、生き方がシンプルになっていきますよ。少なくとも僕は、これを意識し始めてから散らかっていたものが収束して、シンプルになってきました。
知識を広げることも大事だけど、自分の中にあるものを整理することも大事ですよね。

お待ちしています!

✳︎✳︎✳︎

○持ち物
筆記用具
飲み物
ワークのヒントになりそうなものあれば。


申し込みはこちら。
http://kokucheese.com/event/index/359839/