もっさんのブログ

もっさんです。小学校の先生をやっています。幸せな社会、家族、個人を実現できるために、自ら動きだせる人が増えることを願い、教育に携わっています。そのために、大人ができることは?理想とする社会、家族、個人の姿ってどんな姿?日々模索しています。

ついに 令和4年度の学校教育目標が決まりました!!

f:id:kawamocho1011:20220216203756j:image

 

ついに!

全クラス子どもたちから承認を得て!

 

ついに令和4年度の学校教育目標の二本柱が決まりました!

 

長かった…

 

コロナで思うようにできなかったけど。

公立小学校で、

そんな特別な規模でも構成員でもなくて、

ワークライフバランスも整えながらできる、

学校教育目標作りとしては、

 

僕はかなり満足しています!

 

 

子どもも職員も納得して、

来年度がワクワクしてくる状態で、

決定することができました。

↑これ超重要!!

来年の、目標の活かし方がみなさん見えているということです。

さらに、自然とアイデアが出てくる状態。

 

 

ここから形を整えていきます。

来年度のビジョンミーティングも計画していきます。

校長はこれをもとに、グランドデザイン作りを始めてくれています。