もっさんのブログ

もっさんです。小学校の先生をやっています。幸せな社会、家族、個人を実現できるために、自ら動きだせる人が増えることを願い、教育に携わっています。そのために、大人ができることは?理想とする社会、家族、個人の姿ってどんな姿?日々模索しています。

第33回湘南PACE「アメトーーーーク?『プレゼン企画大会』」

夏休みも終わりが近づき、いよいよ後半戦がスタートですね。

 

湘南PACEも少しインプットの時間をいただきましたが、再開です。


今回はちょっといつもと違ったことをしてみようと思います。


みんなでプログラムをデザインして、ワークショップを作ってみようと思います。


おいおい!そんなのどうやるんだよってお思いだと思いますが、ご安心ください(笑)

前半でプログラムを作るってどうするの?って話をしてから、後半では実際にどんなことに気をつけてやっていたらいいのか、ワイワイやってみましょう。

 

アメトーークでいう、「プレゼン大会」です(笑)


気軽に参加して、やってみたいことを考えましょう。


うまくすれば、湘南PACEの企画に採用されます!(いや、うまくされなくても採用されるかも(笑))

 

みんなで作る湘南PACE。新しい試みです。

 

きっとこの企画会議だけでも、いろんな情報が飛び交うので、学びになるかと思います。

夏休みにまなんだ内容について話しあういい機会になると思います。

いえ、しましょう!

 

★あと、KAIにおしえてもらった、トランプを使った探偵ゲームをやってみたいのです。めっちゃ面白いらしいのですが、やったことなくて笑 たくさん参加してくれたらやれます。

 

では。

 

*********************

 

第33回湘南PACE「アメトーーーーク?『プレゼン企画大会』」


○日時:平成28年9月3日(土)


受付 13:00
開会 13:15
閉会 17:00

○場所:茅ヶ崎市民文化会館4F大会議室
http://www.chigasaki-arts.jp/hall/fl_koutu.html

○参加費:500円

○服装:一応動きやすい服装
必要な人は筆記用具・ノートなど。

夏休み学んだことを書いたものや本、企画に関係あるものなど必要であれば。

おかしはあります。


○懇親会:茅ヶ崎駅界隈
17:30ぐらいから


○定員:30名

○内容:
既述です。

 

○申し込み
shonan.paceとgmail.comの間に@を入れてメールをください。件名は「第33回湘南PACE参加申し込み」でお願いします。
本文には以下の項目を記入してください。

お名前:
所属:
携帯番号:


返信をもって申し込み受理とします。

********************