もっさんのブログ

子どもたちの明るい「今」そして「未来」を求めて模索中!★留学に向けたこともあれこれ書いていきます★最新記事一覧は、こちらを押してねん↓

「メタトロン(波動測定器・エントロピー測定器)」を受けてみた

先日、メタトロン(波動測定器・エントロピー測定器)を受け、自分の健康状態について、人間ドックとは別の方法でチェックしてきました。

日ごろから、西洋医学には大変の世話になっています。でも、西洋医学では説明できないことはたくさんあります。東洋医学的なものの捉えが体に合っていると思うことがたくさんあります。

 

どの医学もそうですが、西洋医学も万能ではなく、自分に合っていないところ、説明できないところがありました。気になっていたのは、自分に合った食べ物ですね。留学をすると、自分の食生活が大きく変わります。僕は食事の80%は米、そして和食です。魚:肉=3:1の生活をしていますから、留学をしよう考えている西欧圏で考えると、不安がいっぱいです。日本人である自分の体に合うかどうか、心配しています。メタトロンでは、自分の体に合った食べ物も調べることができます。

では、メタトロンの結果です

さて、基本的な体の状態、全身くまなく見られたのですが、ここはほぼ全く問題なかった。よかった。そして、もともと気になっていたところ、健康診断で軽く引っかかったところ、ドンピシャで発見されました。メタトロン恐ろしや…。結果はあえて載せる必要ないのでpass。

 

つづいて「チャクラ」ですね。「えっ?チャクラ!?」はい、チャクラです。といっても、ぼくもよくわかりません笑 チャクラとは私たちの身体の奥深く、脊柱の軸に沿って存在するエネルギーの渦のようなものの解剖図、だそうです。肉体は確認できるが、精神は見ることができない。でも、メタトロンは精神状態を可視化するそうです。

で、こちら。

チャクラの活性

全体的に結構いいそうです。明るいところが活性化、赤いところがいまいちなところだそうです。

僕の場合は、いまいちなのが

一番基本の第1チャクラ「地に足をつけ、現実を生きる生命力・粘り強さ」

一方で、絶好調なのが

第3チャクラ

「自分らしさを確立し自信を高める。活力、自分を信じる力」

第6チャクラ

「人生を生きる知恵。理解力、叡智、直観力、スピリチュアリティ―」

第7チャクラ

「高次元とのつながり。人生の目的、人生の指針、自由意志」です。

なんか、自分のこの先の進路を後押ししてくれる感じが、イイ!!

 

つづいて「経穴」。え?経穴

経穴

そして、食べ物。これが特に知りたかった。

適合食材。上のほうが体に合っている。

そして、不適合食材。

不適合食材。下のほうがよくないらしい。

留学に向け、ハーブがいまいちなことがよくわかりました。でも、致命的な、食生活に支障をきたすものがなくて一安心!味噌が合うところはとてもうれしいです。

 

食に関しては、いろんな情報があふれていますが、結局は自分の体に合っているかどうかだと思います。メタトロンの結果を受けて、「そういえば、あの食材は食べてみてどうだったかな」とふりかえることができました。メタトロンでは、このほかにもいくつかわかることがありますが、ブログではここまでにします。

 

現在の自分の解は、「自分の体に聞くこと」です。西洋医学でも東洋医学でもその他の医学でもなんでも、どれが自分に合うかは人によります。自分にあったものを、自分の体に聞きながら選んでいくのが一番いいです。いえ、というか、「自分の体が発する声を聴けるようにする」のが、最も大事なことなのでしょうね

とはいっても、メタトロン、面白いですね。チャクラも、経穴も。この解釈はこれからもっと学びたいです。