もっさんのブログ

子どもたちの明るい「今」そして「未来」を求めて模索中!★留学に向けたこともあれこれ書いていきます★最新記事一覧は、こちらを押してねん↓

人生の転換期が来たので、ゆるくブログを再開しようと思います。

そう遠くない将来に、留学をしようと考えています。人生の転換期が来たようで。年齢的にも、そんな時期なのだと思います。

かねてよりSNSは、自分の肌に合っていないのを感じていましたが、それが明確になりました。SNSをやると、頑張ってしまうのです。自分のことも頑張って伝えようとしすぎてしまうし、人のこともキラキラと見えてしまって焦ってしまうのです。人の反応とか評価とかも気にしてしまうんですよね。よくない。

 

しばらくSNSから離れていた時期には、子どもたちが生まれ、自分の仕事の可能性と現時点での限界についても考えました。そして、まずは身近に関われる人たちのことを大切にするようにしました。もちろん、「遠くにいる人のことが大事ではない」なんてことはないです。しかし、僕にはSNSはスペックオーバーでした。生活のこと、身近なことをやっていると、電子機器に向かっている時間の確保が難しいです。優先順位の問題なのでしょうか。それにしても、皆さんすごいなぁ。


SNSをしっかりやるのは肌に合っていないと言いつつも、これまで出会ってきた人たちとのつながりは大切です。そして、これから・これからも関わりたいと思ってくださる方には精一杯応えようと思います。みんな大事でみんな尊いです。Universal LOVE✨

 

ブログもSNSですが、ブログはこれからも続けようと考えています。「ふりかえり」「近況報告」ですね。人生の転換期であり、きっといろんなことを経験し、考え、試行していきます。

 

僕の根本は変わっていません。
様々な子どもたちのために、私たちができることを模索していくだけです。
きっとお会いしたことのある方は、僕の中にある熱さをご存じだと思いますが、ずーっと熱いまま、一度も冷めることなくここまできています。
あっちっちです。 

場所は違えど、今後も一緒に学び合い、高め合いましょうね! 

 

 

何かあれば、個人的にご連絡くださいね。よろこんでお応えします。
もし会ってくれるなら、どこかに行ってしまう前にお会いしましょう!
もちろん、行ってしまった「先」に来てくれるのも大歓迎です。